調理場より

3年ぶりに、ブログを更新しました。

みなさん、コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか。

 

10月より毎週金曜日→幼児さんのお弁当をキャラ弁にチャレンジ!(^^)!

 

はじめは、何をつくろうかと考えて・・・みんなが知ってる「アンパンマン」に決定!!

 

前日に顔パーツをはさみで切り用意しました。

 

顔の色は、鮭フレークを混ぜました。

 

顔パーツの接着は、マヨネーズで(*'▽') はじめなので、顔の表情は、みんな同じです(笑)

 

幼児さんの喜ぶ顔を想像しながら作ってみました。

 

ピカチュウとミニオンに続きます。

 

次は、「デコふり」を使った色とりどりのキャラ弁作りにチャレンジしようかな。

  以上、小路 陽紀でした。