グループ旅行

先日、夏休み恒例のグループ旅行に同行してきました。

グループは小中学生男子6名のシナモングループです。行先は姫路セントラルパークで遊園地、サファリパーク、プールのフルセットで遊んで参りました。 

数年前の旅行で同部屋となった小6K」との合言葉は「オランジーナ」。二人でジュースを飲み合いっこした夏の思い出が続いています。 

その「K」と遊園地でみんなが怖くて乗れなかった「ディアブロ」を二人で乗り、首を痛めたと自慢げにボヤいていました。他にも中3A」はお化け屋敷に入って間もなく入口からダッシュで逃げ出てくることを繰り返し、どうしても出口までたどり着けないというので集団で服の一部をつかみ合ってワーキャー叫びながら回ったことも楽しかったです。

今年の思い出一番は、中1T」とのやりとりで、さわやかな朝食時に味噌汁をこぼされ、また、さわやかなコーヒータイムにオナラをかまされたことが二人の思い出になりそうです。 

ひと昔前は、キャンプとグループ旅行を交互に実施してきましたが、ここ十年程は、グループ旅行が続いています。予算の関係から行先も近畿圏と限られており、同じところを何回も行っている子どもたちも多くいます。 

来年は、近畿圏からの脱出等グローバル化を目指し、一回り遠くの地で遊べるよう予算アップを検討中 !

以上 石原でした。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    3 レバノンホーム (木曜日, 15 6月 2023 16:34)












  • #2

    北朝鮮 (金曜日, 08 3月 2024 17:55)

    素晴らしい