バイキング招待

 参加経験のある職員から「めっちゃおいしいですよ!私も行きたかった…」と聞いていたので、期待に胸を膨らませいざ吹田のタワービルへ!

 茨木市内の他の児童養護施設の子どもたちも招待されていたため、お腹を空かせた子どもたち、引率の職員でごったがえしていました。招待してくださったハーモニーライオンズクラブ様に感謝していただきます!

 ラインナップはチャーハン・ラーメン・小籠包・酢豚・ゴマ団子・ミニケーキ・杏仁豆腐などなど(笑)

 Sちゃんは高所恐怖症と訴えながらも、窓を背に山盛り配膳したお皿に食らいついていました。Kちゃんはデザートをはやく食べたいようで、はやくしないとなくなっちゃう!と慌てすぎていました。2人とも食べたいものをたらふく食べられて満足したとのこと。

 そういう私も食べたいものをおいしく頂き、大満足でホームに帰りました。 以上、岡本でした。